岡沢でランチにラーメンを食べる

長野市にある岡沢でランチにラーメンを食べました。
画像

お店の場所は長野電鉄の本郷駅近くにあります。近くってほど近くではないですが、比較的近くにあります。
画像

看板に生そばと書いてあるので、たぶん、お蕎麦屋さん。
画像

初めて入りましたが、店内は昔ながらの落ち着いた雰囲気。
画像

メニューはこんな感じ。手打ちにこだわりがありそうですね。蕎麦以外にうどんもあります。またカツ丼などの丼物やラーメンまで揃っていて、大衆食堂的なメニューもありますね。
画像

どれを注文しようか迷った挙げ句、ラーメンを注文してみました。
画像

とってもオーソドックスなラーメン。
画像

スープも見た目の通りオーソドックスで美味しい。特徴がないけど、そこが良い感じ。
画像

チャーシューも普通で美味しい。普通がやっぱり一番良いのかも。
画像

麺はフニャッと柔らかいです。強いコシがあるわけでもなく、モチモチ感があるわけでもない。これはある意味、このラーメンの唯一の特徴。このフニャッとした食感、最初は違和感を感じましたが食べ進めると、これはこれで良いですね。優しいフニャッとした麺に愛着が湧いてくるから不思議(笑)。
他のメニューも気になるからまた来たいと思います!!!
画像

岡沢
長野県長野市三輪3-4-20


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック