Polka Dot Cafe (ポルカドットカフェ)で苺ティラミスかき氷を食べる

長野市にあるPolka Dot Cafe (ポルカドットカフェ)で苺ティラミスかき氷を食べました。
画像

お店の場所はネオンホールの直ぐ近く。古民家をリノベーションしたカフェで、2階には古着屋さんが入ってます。美味しいランチも食べられますが、この日はかき氷。暑い日が続くと食べたくなりますね。気温が30℃を超えるとかき氷の消費が多くなということを、どっかで聞いたことがあります。
画像

この日注文したのは苺ティラミスかき氷。マスカルポーネに苺ソースがたっぷり。この苺ソース、おそらく生の苺から手作りしてる感じ。なので、苺の美味しさをダイレクトに伝わってきます。ところで苺ティラミスって初めて聞きました。ティラミスってマスカルポーネが入っていれば何でもティラミスということで良いのかな?(笑)どうでも良いですね。
とにかく、美味しいかき氷にこの日も大満足でした。
画像

Polka Dot Cafe (ポルカドットカフェ)
長野県長野市鶴賀権堂町2390-1


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック