真・熟成肉魚 とやでランチに日本海マグロのネギトロ丼を食べる

長野市にある真・熟成肉魚 とやでランチにネギトロ丼を食べました。

画像

お店の場所は二線路通り沿い。ビルの2階にあるお店なのでちょっと気づきにくいところにあります。

画像

ランチメニューは『お肉ランチ』、『お魚ランチ』、『ランチコース』の3種類。

画像

店内はキリッとした和食な雰囲気。例え方が伝わりにくくてスミマセン(笑)。

画像

この日注文したのは『お魚ランチ』の日本海マグロのネギトロ丼。
まずは小鉢3品が出てきます。

画像

小鉢は一品一品丁寧に作られておりクオリティーが高い、そして美味しい!

画像

続けてメインのネギトロ丼と味噌汁が登場。注文してから出てくるまで早いので忙しい人には嬉しいですね。

画像

ただのネギトロ丼ではなく『日本海マグロ』と記載されてることもあり、とっても美味しいネギトロ。口の中に入るととろけます。
全体的にボリュームは少なめですが、良い素材を使い丁寧な調理をしていることが良くわかります。4月にオープンしたばかりのようで今後の展開が楽しみなお店でした。

画像
真・熟成肉魚 とや
長野県長野市南石堂町1380


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)

この記事へのトラックバック