Bistro YOSHI (ビストロ ヨシ)でモーニングにハーブチキンと温野菜のガレットを食べる

長野市にあるBistro YOSHI (ビストロ ヨシ)でモーニングにハーブチキンと温野菜のガレットを食べました。
画像

お店の場所は西尾張部の西友の裏手辺り。隠れ家的なビストロ。店内はゆったりとした広い空間ですが席数が少なく満席になることもしばしば。絶対に入りたい場合は事前に予約しておくことがオススメです。
画像

この日のモーニングメニューはこんな感じ。1200円と普段のモーニングに使うにはやや高め。たまに優雅なモーニングを食べたいときに訪れてます。基本的には全てガレット。店主さんがお一人で営業しているのでドリンクはセルフサービスで珈琲や紅茶などが飲めます。
画像

まずはポタージュスープとサラダが出てきます。
画像

ポタージュスープは毎回違いますね。この日はグリーンピースのポタージュ。グリーンピースが嫌いで世界的に有名な私ですが、なぜか美味しくいただけました。不思議と、こちらのポタージュは嫌いな食材でも美味しくなって出てきます(笑)。
画像

新鮮な野菜のサラダは間違いなく美味しい!
画像

この日食べたハーブチキンと温野菜のガレット。野菜がたっぷりなのが嬉しいですね。ガレットの隙間にチーズも隠れてて意外にボリュームもあり満足度は高め。優雅で美味しいモーニングにこの日も大満足でした!!
画像

Bistro YOSHI (ビストロ ヨシ)
長野県長野市西尾張部1065-6


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック