珈琲館 珈香で復活のクリームソーダを飲む

長野市にある珈琲館 珈香で復活のクリームソーダを飲みました。
20190810-IMG_9454.jpg
お店の場所は長野中央病院のすぐ近く。昔ながらの喫茶店。いわゆる純喫茶に分類させるようなお店。昭和レトロな雰囲気が素敵です。昔ながらの喫茶店だから喫煙も可能。この日はたまたま喫煙者が居なかったせいかタバコのニオイは全く感じませんでした。以前はタバコを吸っている人が居なくてもタバコ臭かった気がしますが、今は空気が澄んでますね。気のせいかな?
ドリンクメニューはこんな感じ。この他にランチメニューや軽食メニューも色々あります。店主さんの個性が現れたメニュー表。ドラえもんというのが気になりますが、何を意味するかは不明(笑)。
20190810-IMG_9451.jpg
この日注文したのは復活のクリームソーダ。greenとredの2種類。今回はredにしました。盛り盛りのアイスクリームが特徴的。店主さんはSNS映えを気にしているようですね(笑)そして何故かサクランボはソーダの中に沈んでいます。SNS映えを狙うならサクランボはアイスクリームの頂上が良いと思います。ソーダの味はグレナデンシロップ味らしいです。夏にはピッタリな爽やかなクリームソーダでした!!
20190810-IMG_9465.jpg
珈琲館 珈香
長野県長野市鶴賀西鶴賀町1549-8

この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)