食堂よしの屋でランチにカツカレーライスを食べる

長野市にある食堂よしの屋でランチにカツカレーライスを食べました。
20191114-IMG_5580.jpg
お店の場所は若里公園の近くにあります。
20191114-IMG_5583.jpg
メニューはこんな感じ。とにかく安い。この辺りは信州大学があるから学生向けの格安のお店が多いですね。平日のランチ時にお邪魔しましたが、すごく混んでました。客層は学生から社会人まで様々。100%男性でした。ほぼ満席で次から次へとお客さんがやって来ます。混んではいますが回転が早いので待ち時間は少ないです。
20191114-IMG_5581.jpg
この日注文したのはカツカレーライス。一番人気は日替わりですが、何気にこれを注文しているお客さんが多かったような気がします。たっぷりご飯にトンカツ、その上にたっぷりカレーが注がれ、サイドにはキャベツが山盛り。写真からは分かり難いかもしれませんが、けっこうなボリュームです。カレーはドロドロ系。かなり粘度が高めの重量感のあるカレー。みんな大好きなカレーの味わいです。食べ終わる頃には満腹。これで400円は安いですね!!
20191114-IMG_5577-3.jpg
食堂よしの屋
長野県長野市若里4-2-18

この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0