歯磨き上手な歯医者の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大福屋でモーニングにぎゅうにゅうどんを食べる

<<   作成日時 : 2017/09/11 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長野市にある大福屋でモーニングを食べました。
画像

お店の場所は西宮神社のすぐ近くにあります。とっても分かり難い場所で、初めて訪れる人は迷うことが多いと思います。この辺りを散策ついでに迷いながら訪れるのも良いものかと。
画像

お店の名前は大福屋ですが大福は売っていません。古本屋さんと喫茶店、そして牛乳にこだわりを持つちょっと風変わりなお店。さらにお昼は本格的なとんかつ屋さんに変身します。朝7時半からオープンしており、早起きの私にとってはありがたいです。
画像

この日注文したのはぎゅうにゅうどん。ぎゅうにゅううどんではないです。ぎゅうにゅうどんです。←店主さんが拘っていたので強調しときました。
画像

ぎゅうにゅうどんには鶏がらみそとカレー味があります。この日はカレーにしてみました。カレーと牛乳の相性は間違いないですね。朝から牛乳カレーうどんというと重たいイメージがありますが問題ありません。わりと優しい味付けで朝からでも大丈夫でした。
そうそう、最後に大福屋で大福を食べられる日を待ち望んでいます(笑)。
画像

大福屋
長野県長野市長野岩石町222−1








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大福屋でモーニングにぎゅうにゅうどんを食べる 歯磨き上手な歯医者の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる