蒙古タンメン中本で蒙古タンメンを食べる

最近、テレビドラマのラーメン大好き小泉さんを観た影響でドラマに出てきた蒙古タンメン中本のラーメンを食べたくなり、東京まで食べに行ってきました。東京に数店舗あるようですが、御徒町のお店がアクセスしやすかったので、蒙古タンメン中本 御徒町店にお邪魔しました。
メニューはこんな感じで、基本的に辛いラーメンが多いです。ドラマでは一番辛い北極ラーメン食べていましたが、私にはハードルが高すぎるので今回はパスしました。最初は辛さが弱い味噌ラーメンか普通に辛い蒙古タンメンがオススメみたい。
画像

ということで、蒙古タンメンを注文しました。ベースは味噌ラーメンで、そこに唐辛子の効いた辛い麻婆豆腐がのっている感じですね。
画像

麺は中太麺で食感も楽しめて美味しいです。スープは予想通り辛いです。ヒーヒー言っちゃう辛さで、徐々に唇が痺れてきます。辛さの中にも味噌の旨味があるので美味しいですね。真夏ということもあり、尋常じゃない汗が吹き出てきました。食べ終わる頃には妙な達成感がある、癖になるラーメンでした。
次回は北極ラーメンに挑みたいところですが、私にはまだまだ早過ぎる感じです。
画像

蒙古タンメン中本 御徒町店
03-5688-1233
東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック