蔵之内でランチに蕎麦と豚バラ丼を食べる

長野市にある蔵之内でランチを食べました。
画像

お店の場所は高田にあります。古牧あけぼの幼稚園の近くでいつ行っても混んでいる蕎麦屋さん。この日は平日の午後1時過ぎに訪れると、丁度ランチのピークが終わったところで待たずに入れました。
画像

メニューはこんな感じ。以前とちょっと変わったようですね。
画像

お店の名前のサブタイトルが変わったような?ウル覚えでゴメンナサイ(笑)。
画像

この日注文したのは豚バラ丼セット そば付き。豚丼と蕎麦の存在感がせめぎ合ってますね(笑)。結構ボリューミーな感じ。
画像

こちらの蕎麦は地粉田舎蕎麦。蕎麦の細かいことはよく分かりません。ウンチクも語れません。細かいことは気にせずに食べて美味しければそれで良いかなと思っている私です(笑)。ということで美味しくお蕎麦をいただきました!
画像

野沢菜漬けも美味しいです。
画像

そして豚バラ丼!!
画像

この卵の黄身を豚バラ丼に投入して食べるそうです。
画像

豚バラ丼に卵の黄身をセットするとこんな感じ。はい、絶対に美味しいヤツの完成!!この豚バラ丼が蕎麦以上に美味しかったです。甘めのタレがまたイイ感じでご飯がススム!ススム!卵好きな私としては卵の追加もできれば、もっと嬉しいですね(笑)。蕎麦も美味しかったけれども、この豚バラ丼の美味しさは忘れられません!!
画像

蔵之内
026-226-7553
長野県長野市大字高田391-4








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック