長野チャレンジショップTENで長尾 中華そばの津軽ラーメンあっさりを食べる

長野市にある長野チャレンジショップTENで長尾 中華そばの津軽ラーメンあっさりを食べました。
画像

お店の場所は権堂アーケードにあります。期間限定で色々なラーメン店が出店するお店長野チャレンジショップTEN。今回は青森県から長尾 中華そばが営業していました。超有名店らしいです。青森県までわざわざ食べに行かなくても長野市内で食べられるのはありがたいですね!!
画像

この日注文したのは津軽ラーメンあっさりに味玉トッピング。味玉が半分に切ってあるのが何気に嬉しかったりします(笑)。こちらのお店の特徴は煮干し。お店の外まで煮干しの香りが漂っていました。そんな煮干しを使ったスープはあっさりしていますが煮干しの香りと旨味がとっても美味しかったです。
画像

そして麺にも特徴がありました。中太の麺はなんとなくモチッとした感じ。スープに麺、長野ではお目にかかれない独特なラーメンで美味しかったです!!もう一つのこく煮干しのラーメンも気になります。期間中にもう一回は食べに来たいですね。
画像

長野チャレンジショップTEN 長尾 中華そば
長野市鶴賀権堂町2270-1 権堂アーケード内 ニューパレス1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック