はっちゃき 長野店でラーメンと唐揚げを食べる

長野市にあるはっちゃき 長野店でラーメンと唐揚げを食べました。
画像

お店の場所は南長池にあります。駐車場はとにかく広くて停めやすいのはありがたいです。
画像

たぶんラーメン店だと思うのですが定食メニューもそこそこ充実している感じ。もちろんラーメン店なのでラーメンメニューも豊富に揃っていました。あっさりからこってりまでいろいろ。この日注文したのはお店の名前が付いている『はっちゃきラーメン』。そこに唐揚げのセットを付けてみました。唐揚げセットは好きなラーメンに300円で唐揚げ、漬物、半ライスが付いてくるお得そうなセット。
画像

しばらくすると、はっちゃきの唐揚げセットの登場。想像以上にボリューム満点でびっくり(笑)。唐揚げが想像を遥かに超える大きさで、ちょっとビビりました。
画像

はっちゃきラーメンは、いわゆる豚骨醤油ラーメンのこと。けっこうこってりとしたスープ。
画像

普通に美味しくてズルズル食べちゃいますね。
画像

そして、唐揚げ!この唐揚げ、とにかく大きい。よくある通常に唐揚げの3倍くらい大きいと思われます。唐揚げというよりは山賊焼き並ですね。衣はサクッと熱々、たぶん揚げたて。プリプリの鶏肉がジューシーでたまりません。しかし、ボリュームがすごい!この巨大な唐揚げであっさり満腹になっちゃいました(笑)。そこに半ライスもついてくるのでお腹がはち切れそう。
画像

そうそう、玉ねぎの微塵切りも付いてきました。これって何に使うのが正解だったのかな?唐揚げと一緒に食べる?それともラーメンに入れて食べる?両方やってみましたが、両方ともにイイ感じ!正解は謎のままですが(笑)。
ということで、満腹の唐揚げセットに大満足でした!!
画像

はっちゃき 長野店
長野県長野市南長池995-5


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック