蔵之内で親子丼&蕎麦セットを食べる

長野市にある蔵之内で親子丼&蕎麦セットを食べました。
画像

お店の場所は古牧あけぼの幼稚園近くにあります。国道19号線と並行している一つ隣の道路沿い。混んでいるときが多い人気な蕎麦屋さん。お昼時はいつも混雑していますが夜は空いていて落ち着いて食事ができます。焼き鳥メニューも充実しているので夜は居酒屋的な使い方も良さそうです。
画像

この日注文したのは親子丼&蕎麦セット。メニューの絵が素敵すぎます(笑)。
画像

最初に必ず蕎麦屋さんの卵焼きが出てきます。この卵焼きがまた美味しいのです。
画像

しばらくすると親子丼&蕎麦セットの登場。
画像

この日は新蕎麦でした!いつ食べても美味しく感じますが、新蕎麦だと特別感があって美味しく感じますね。
画像

まずは塩を少し付けて蕎麦の風味を存分に楽しみました。
画像

もちろん蕎麦つゆに付けても美味しい!蕎麦を語れるほど知識はありませんが、蔵之内の蕎麦は一味違う気がします。とっても美味しい新蕎麦に大満足。
画像

そして親子丼。これまた美味しかったです。卵のとじ加減が絶妙ですね。卵の美味しさを壊さない素晴らしい親子丼。もちろん鶏肉もプリプリで美味しかったです。山椒を少しかけると、これまた奥深い味わいになります。
蕎麦、親子丼、ともにレベルが高い料理に大大大満足でした!!
画像

蔵之内
長野県長野市大字高田391-4


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック