とんかつ まい泉 ながの東急店でロースかつ丼を食べる

長野市にあるとんかつ まい泉 ながの東急店でロースかつ丼を食べました。
画像

お店の場所はながの東急百貨店の7階、レストランフロアにあります。ながの東急百貨店のレストランフロアも店舗数が減ってちょっと寂しくなりましたね。その中でも生き残っている一つが『まい泉』。大手のとんかつ店の一つですが、長野市内で本格的なとんかつを食べられる貴重なお店です。
画像

この日注文したのはロースかつ丼。とんかつメニューの中でもお安く手頃に食べられるのが良いところです。カツ丼以外に味噌汁、キャベツ、漬物まで付いてくるのだから嬉しい限り。キャベツはおかわり無料だったような?
画像

とんかつの衣のサクサク感は既になくなっていました。軽く卵で綴じられているタイプのカツ丼。
画像

とんかつの厚みは正直、厚くないです。かと言って薄すぎることも無い値段相応な感じ。洗練された味付けがご飯を進ませますね。さすが『まい泉』の味!ということで、とっても美味しいロースかつ丼にこの日も大満足でした!
画像

とんかつ まい泉 ながの東急店
長野県長野市南千歳1-1-1 ながの東急百貨店 本館 7階


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック