ギャラリーと喫茶 ハナモモで期間限定の松阪牛の牛カスのフォーを食べる

長野市にあるギャラリーと喫茶 ハナモモで期間限定の松阪牛の牛カスのフォーを食べました。はじめに言っておきますが、これが本当に美味しかったです!!!!
画像

お店の場所は川中島駅と今井駅の中間くらい、やや今井駅寄りな場所にあります。お店の前の道路は狭いので車で訪れるときは注意して運転したほうが良いですよ。いつもドキドキしながら訪れます(笑)。
画像

なぜか『飛出とび太』がお店の前にいます(笑)。シュール過ぎますね。こういうの嫌いじゃないです。むしろ好き。
画像

こちらの店はギャラリーと喫茶の2つの顔を持ってます。何度か訪れてますが独特な雰囲気のお店で癖になる感じ。桃農家さんが経営しているので夏頃には桃を使ったスイーツなども登場します。食事メニューはカレーがありますが、この日は麺祭りということでカレーの代わりにフォーがありました。
画像

この日注文したのは松阪牛の牛カスのフォー。フォーはベトナム料理の麺。米粉を使っているのが特徴です。この辺りでフォーを食べられるお店は少ないから珍しいですね。
画像

ちょっと辛めでパクチーも入っているので、ちょっと人を選ぶ料理だとは思います。ただ好きな人は好きな料理ですね。その好きな人に私も入ってました(笑)。とにかく美味しかったです。
画像

米粉の麺に癖になるスープが最高に美味しかったです。辛めなので身体が暖かくなるのも、この季節は良いですね。詳しい調味料などは分かりませんが、とにかく美味しかった。
画像

ボリュームもあり満足度は高め!しかも美味しいから満足しないはずがない!何度も言いますが、辛いのとパクチーが苦手な人は避けたほうが良いです(笑)。大丈夫な人は是非食べてみて欲しい美味しいフォーでした。期間限定なのでお店のFacebookInstagramをチェックされると良いでしょう。
画像

ギャラリーと喫茶 ハナモモ
長野県長野市 川中島町今井1280-16


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック