和猫本舗でモーニングセットを食べる

長野市にオープンした和猫本舗でモーニングセットを食べました。
画像

お店の場所は若穂保科にあります。長野市街地から菅平へ向かう長野菅平線の途中、細い道を登っていくとお店があります。この細い道が本当に細いです。車で訪れましたが、途中、対向車が来ないかとドキドキしながら進みました。車の運転には十分に気をつけて向かうことをオススメします。
画像

お店の前に駐車場の案内がありました。まだ整備中なので、これから快適になることを期待します。
画像

お店の入口の扉に猫の針金。
画像

2019年1月にオープンしたお店。営業時間はこんな感じ。モーニングもやっているのは珍しいですね。
画像

メニューはこんな感じ。モーニングの他にランチもできます。またカフェの利用もできそうですね。モーニングはいわゆる名古屋式で、ドリンクを注文すると豪華なモーニングセットが付くシステム。
画像

店主さんがお一人で営業しているようで、注文してから出てくるまで少々時間がかかります。時間に余裕を持って訪れたいですね。
画像

そうそう、こちらのカフェには猫がいます。通常の猫カフェではないですが猫がいます。店主さんが保護猫活動をしているようで、保護された猫たちを見ることができます。お店の中央に中庭的なスペースがあり、こちらに猫が出入りしてきます。通常の猫カフェとは違うのは猫との触れ合いはできないこと。ガラスの扉越しに見るだけになります。
画像

猫と触れ合えませんが、かなり近い距離で見ることができます。
画像

中には興味を持って近づいてきてくれる猫も。
画像

猫を見ていると料理が出てくるまでの時間も気になりません。
画像

この日注文したのは紅茶。紅茶だけの値段でモーニングセットが付いてきます。
画像

そのモーニングセットがこちら。桜の器がイイ感じ!
画像

ドリンクだけの値段でこれだけ付いてくるのは嬉しいですね。モーニングセットの内容はいくつか種類がありました。
画像

そうそう、外の景色が長野市内を一望できて眺めが良かったです。テラス席も準備しているようで、これから暖かくなってきたらテラス席も良さそうですね!!今後の展開が楽しみなお店でした。
画像

和猫本舗
長野県長野市若穂保科2366-1


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック