柏楼支店でランチに半チャーハン・ラーメンを食べる

長野市にある柏楼支店でランチに半チャーハン・ラーメンを食べました。
画像

お店の場所は三輪のデリシア近くにあります。 ずーっと前から気になっていたけど、なかなか入らなかったお店。特に入らなかった理由はないけど、今回もなんとなく入ってみました。
画像

普通の昔ながらの食堂です。店内はカウンター席と小上がり席。年季を感じますが清潔感は保たれています。この割り箸入れ懐かしいですね。久しぶりに見ました(笑)。
画像

メニューはこんな感じ。大衆食堂のオーソドックスなメニューが揃っていますね。
画像

この日注文したのは半チャーハン・ラーメン。
画像

これぞ半チャーハン・ラーメンという感じが良いですね。
画像

半チャーハンはパラっとべちょっとのバランスが良いですね。紅生姜も混ざっていて懐かしい感じ。
画像

ラーメンはとにかくシンプル。
画像

なんの飾り気もないラーメン。試行錯誤された洗練されたラーメンも良いけど、こういうシンプルなのも良いですね。本当に特徴がなく、特徴がないのが特徴みたいなラーメンでした。
時間が止まったような食堂で食べるラーメンはとっても美味しかったです!!他のメニューも食べてみたい。
画像

柏楼支店
長野県長野市三輪5-41-25


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック