ドンキホーテ 上松店で俵ハンバーグを食べる

長野市にあるドンキホーテ 上松店で俵ハンバーグを初めて食べました。
お店の場所は長野高校近くにあります。長野市内には篠ノ井にももう一店舗あるようですね。
最近まで、このドンキホーテのことをよく理解してませんでした(笑)。似たような名前のハンバーグチェーン店の『びっくりドンキー』と混同してました。こちらのドンキホーテは長野だけのお店のようですね。しかも、地元ではけっこうな有名店。地元民なのに知りませんでした。また、ディスカウントストアの『ドン・キホーテ』とも名前が同じなので検索しても出てき難い。
画像

この日注文したのはドンキホーテの名物 俵ハンバーグ。
画像

鉄板をおく台が運ばれてきます。この後、俵ハンバーグが出てくるまで少々い時間がかかりました。
画像

俵ハンバーグにかけるソースは何種類か用意されています。
画像

『ジュージュー』と音をたてながら俵ハンバーグの登場。俵ハンバーグのサイズも選べます。こちらは大きめな俵ハンバーグ。
画像

お店の方が目の前で俵ハンバーグを切ってくれます。中は完全にレアですね。
画像

鉄板に押し当てて適度に焼いてくれますが、基本的にはレアな感じ。
画像

ソースを注いでもらい完成。ハンバーグって飲み物だったかな?というくらい柔らかい。そして、肉を感じる美味しさ。なるほど!人気なのも納得な美味しい俵ハンバーグでした。これはまた食べたくなりますね!
画像

ドンキホーテ 上松店
長野県長野市上松3-22-25


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック