YUSHI CAFEで珈琲とスコーンやトースト

佐久市にあるYUSHI CAFEで珈琲を飲みました。
画像

お店の場所は佐久市の協和。厳密には協和だけど、ほぼ望月にある古民家カフェです。長野市街地から車で1時間くらいの場所。ちょっと遠いですが、私のお気に入りのカフェの1つです。駐車場が広いので、やや遠いですがアクセスはしやすいですね。
画像

古民家をリノベーションしたカフェは、とにかく雰囲気が良いです。意外に店内は広く、カウンター席から広いテーブル席までバラエティーに富んでます。カウンター席に座り地元の方と混じりながら店主と談笑するのも良し、おひとり様でのんびり過ごすのも良し、グループでワイワイ談笑するのも良し、懐が深いカフェです。
画像

ちなみに私のお気に入りの席がこちら。電球がある窓際の席。ここが空いていると嬉しかったりします(笑)。
画像

こちらの珈琲はこだわりを感じる自家焙煎珈琲。アイスコーヒーはデフォルトでシロップとミルクが入ってます。こちらは混ぜずに味の変化を楽しみながら飲むのがオススメ。もちろん、シロップやミルクを抜くこともできますよ。
画像

この日食べたスコーンとデザートのセット。定番のスコーンに小さいサイズのデザートが付いてきます。デザートは日によって違うので毎回なにがあるのか楽しみでもあります。スコーンは珈琲にピッタリ。相性が良いから珈琲をどんどん飲んでしまいますね(笑)。
画像

こちらは別の日に食べたあんバタートースト。トーストの種類も豊富で、中には変わったトーストもあります。こちらも珈琲との相性がよく美味しかったです。
近所にあれば毎日でも通いたくなる、そんなカフェです。
画像

YUSHI CAFE
長野県佐久市協和2379


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック